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ポリシーです。

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泥土圧推進工法
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沈設立坑工法

水道管引込・推進工法
道路復旧は無し

7.0m県道横断

発進立坑築造
1500×1500位

ガイドパイプ推進

65Aのガイドパイプを推進後、50Aの鋼管鞘管を引込布設完成。

水道工事屋さんにて不断水削孔接続。

さや管内本管布設。さや管無しで直接、ポリパイプ・ステンレス管を
引込む方法も可能です。


成田市4車線道路横断

いすみ市大原国道横断

水道管・ガス引込管・鋼管鞘管を安く、早く仕上げる。

本管接続部以外は、道路復旧はありません。

引込する宅地内より本管まで推進工事で施工し、インターロッキングの歩道、
本車線の横断掘削舗装復旧はありません。

宅内の引込まで一日で完成しています。

トータルコストは安く、舗装復旧など無駄が無くエコで経済的な工事ができます。

ステンレス管引込

発進側
ガイドパイプ引抜・回収

ガイドパイプと
φ40ステンレス管接続

まかせて、沈設
推進屋レベルダウン
もっと身近に
今こそ

推進技術でニーズに応える。

写真の現場は、市原市の県道(歩道部 2.0m 車道部 7.0m)横断です。

φ40mmのステンレス管を土被り 1.2mに布設しました。

計画時は、開削工法でしたがU字溝・歩車道ブロック等の既設構造物・ダイヤモンド復旧等の事があり推進工法で施工しました。


推進工法にすれば・・・
 
 ・掘削範囲の大幅削減
  (掘削は、発進立坑1500×1500以上と本管接続部作業範囲のみ)
 
 ・既設構造物を撤去する必要が無い(埋設物の調査は必要)
 
 ・交通規制範囲の大幅削減

 ・道路復旧工の大幅削減